広告が出てしまった
一か月がアッという間に過ぎ去った。。。

6/10-11

母姉

母妹

と共に、母姉夫のお墓参りを兼ねて
温泉一泊旅行

東京 母・私
 ↓
上野 母妹合流
 ↓
福島 母姉合流

レンタカーでGO 

まずは腹ごしらえ
2017062301.jpg

昨年12月に亡くなった伯父のお墓参り
2017062302.jpg

貸切風呂(画像はお借りしてます)
2017062304.jpg

部屋からは・・・
2017062303.jpg

一人っ子の私にとって
3姉妹はうらやましい
いろ~んな話をしていた

自分にいいように話す母
おいおいって思うことがたくさんあったけど
聞こえないことにしてた

それなりに楽しく過ごせたようで
何よりでした

母姉 きちっと畳まれた浴衣   母・母妹はこんな感じ
2017062306.jpg  2017062305.jpg




あ~つかれた(笑)

2017.06.23 Fri l 未分類 l コメント (6) l top
2月がアッという間に過ぎ去った。。。

2月はじまりは熱海の温泉でまったりゆったりだったけど
49日で福島行ったり 
母の入院があったり 
親戚の大学受験のお世話だったり
とかとか
まぁ目が回る忙しさ。。。

地方から上京しての受験
親も心配だよね
前日入りした当人と
ホテル ⇔ 学校
受験会場の確認
などして

受験当日は試験中に
受験生の母と物件探し
条件が合うものが数少ないので
決まるのも早い!
大変だなぁ~ 色々と・・・ 
で、時間が余って表参道あたりをぶらぶら
ソラマチブラブラ ママは満喫(笑) 

で、今日は母の病院で今月末再入院
本人いたって元気で命に別状なく痛くもかゆくもない
ただ、ポリープが厄介な形状と奥深くというので
前の病院では取ることができず
大きな病院でとなった。。。

GW頃には落ち着くかなぁ・・・

2017.03.07 Tue l 未分類 l コメント (5) l top
ここにきて大きな問題が・・・

卒業できるかどうか 

 「 たぶん大丈夫なはず?? 」と、いまひとつ自信がない
4年なってもずいぶんな数の授業あったからなぁ
信じて任せておいたのに・・・ 
って 大学生だもの親が口出しなんてしないわ

こんな大問題を置いといて
いよいよ明日から  の卒業旅行が始まる
・・・というのも1回ではない

明日からのフロリダに始まり → 韓国 → ハワイ

もちろん都度都度帰国はするが どうよ。。。
・・・といっても旅費の前貸しているのは私だけど

海外旅行はどんどん行きなさいと思っているから
出しちゃうんだけど
4月から返済予定になっているので  同様しっかり取り立てます

私 「 卒業できなかったらどうするの? 」
 「 土下座します 」
私 「 そんなことされてもどうしようもない 」

卒業できますように。。。 

も~ あほぉぉぉぉぉ~


2017.02.02 Thu l 未分類 l コメント (6) l top
明日はオリンピック選手たちのパレード
4年前は見に行ったのだが
今回はちょっと色々あってパス

なので4年前のをはっておきます

その①

その②

その③


2016.10.06 Thu l 未分類 l コメント (4) l top
今年も友達からおいしいブドウが届きました
ブドウ畑まで行って吟味して送ってくれます
とても丁寧に梱包されて大事に大事に届きます
味はもちろん抜群においしい
で・・・今年 写真撮るの忘れてて
もうすべておなかのなかへ
ごちそうさまでした 

そして今年はもう一つのお友達が営業のお付き合いで
購入したという梨も届きました
市川のなし 新高
立派な梨!! これもおいしくいただきました
ごちそうさまでした 


2016.09.26 Mon l 未分類 l コメント (5) l top