行ってきました
大阪

いやぁぁ~

暑い

こちらではクーラーなしで寝られるくらいだったのに。。。

午前中に新大阪に着いて 気が付くと
背中を汗が つつぅ~と流れてる
あっつ~!!!

夜になってもなんで暑い?

そんな中 行ってきました甲子園 
組み合わせ抽選では 東東京の二松学舎を
応援できると喜んでいたのに 雨天順延で一日ずれた
私たちが観戦したのは 仙台育英 × 滝川2

2017081702.jpg


始めの30分くらいは日陰だったかな
そこからじりじりと日差しを感じ 暑い熱い
点差はあったけどきびきびとしたいい試合でした

1試合で引きあげて神戸中華街で冷やし中華!
おいしかった~
本当は少しブラブラしたかったけど
具合悪くなりそうなので断念。。。

夜はホテルのビアガーデンへ

帰宅する日は朝から洗濯!!
新大阪まで主人も一緒に行って
だるまで串揚げ

お友達の家にも行ってきた
とても充実した 暑~い大阪でした

2017.08.17 Thu l 家族 l コメント (5) l top
7月のあたま
 から 「7/11 ディズニーいこ」 と、がきた

月のシフトがぎりぎりにならないと出ないらしく
出たころにはもう友達と都合を合わせることが難しい

そこで誘われたのが私。。。
夏のディズニーかぁ。。。
行ったことないし大丈夫かなぁ暑さ。。。

まっいってみるか。。。
ということで いってきました
ディズニーランド

往復   の運転で。。
まずは朝からアトラクション気分?? 怖いんです 

≪ 燦水!サマービート ≫

参加してきましたよ 
気が付いたらびしょぬれで、、、
荷物はしっかりガードしてたので大丈夫
私は前の男性に隠れていたのに
びしょぬれで 
でもね 楽しかった すっごく!!!
暑いので乾くのも早かったわ!

夏休み前の平日だからかそんなに混雑してなかった
ファストパスを上手に使って他もそんなに並ぶこともなく!!

お昼もするするっと済ませたし

ただね、、、暑い 
日傘大活躍!!
照り返しが半端ない
ベビーカーに乗ってる子供はぐったりしてた
今時期は避けたほうが良いと思うわ

 と二人のディズニーはいつもなんとなくまったりゆっくりで
そこそこ楽しむ感じ
色々のって
昼のパレード見てエレクトリカルパレード見て
そこで二人で電池切れ

と~っても充実した一日だったわ
楽しかったけどね
夏はもうこりごりだわ 

2017072502.jpg


2017072504.jpg

でもやっぱり夢の国
次は涼しいときに行こう!!

2017072501.jpg
さいこchan これに乗らないと私たち 


2017.07.25 Tue l 家族 l コメント (6) l top
今年のGW 家族それでした

 が一番充実してたかしら。。。

北海道 大阪 浜松 神宮球場 

確定申告時期に連勤だったので
ここで休暇とって遊んでた

 は基本水曜休みなのだがGWシフトとなり
4月末急に5/1~4でお休みに 
急なことで旅行には行けなかったけど
それなりに遊んでた

私は・・・
29日はひきこもり
30日に100均でお買い物
3日は予定のない  と GINZA SIXへ
午後から行ったけど混んでました
正面玄関はならんでました

2017051001.jpg
2017051002.jpg

で・で・で
買い物してしまいました
私の服  びっくりするお値段でしたが
かなり思い切って購入
いつ着るんだ? もったいなくて着れない!
何てことがないように たくさん着なくちゃ

4日に主人・ が大阪から帰京
夜は両親と共に 祢保希 日本橋 で母の快気祝い
就職祝いも兼ねていたのに は来られず
おなかいっぱい おいしくいただきました

5日は友達とランチ
Sizzler 押上
いつもすいているのにこの日は1時間半待ち
まっ連休中だし、観光地だし仕方ない
友達と話ながら待っていたので
苦にならず。。。

6日は主人と屋上で焼肉

2017051101.jpg


まぁそれなりに充実してました

あっ・・・掃除は
しましたよ少し
100均で買ったグッズつかって
キッチンの引出しきれいに整理整頓
奥~~にあったガラスの漬物容器
すり鉢は処分
カーテンも洗濯したかったけど
これは天気のいい休みの日に
考えることにしよう 



2017.05.11 Thu l 家族 l コメント (6) l top
2017050101.jpg

お願いしていた北海道お土産たち
すべてGET
千歳空港で手にはいるものばかりをチョイスしたのですが
買ってきてくれました

美瑛のコーンパン
美味しい!!
温めていただきましたよ

ハスカップジュエリー
想像以上においしい 
これ!好きだわ

焼きたてチーズタルト
冷やして食べたら
まぁおいしい 濃厚でタルト生地とベストマッチ

ビスキュイ・オ・フロマージュ
これはまだ食べてないけど。。。期待大!!

Royale Montagne
これは長男チョイス
どんな味だろう

白い恋人
これは鉄板! 

これのほかにも
マルセイバターサンド
札幌おかきOh!焼とうきび
さけとば
つぶ貝
等々

買いだしかって。。。

あ~ GW明けが怖いわ。。。

2017.05.02 Tue l 家族 l コメント (3) l top
家に帰るとこれが。。。
(花は袋に入ってました)
2017042001.jpg

早めの母の日?

キルフェボン
2017042002.jpg

わぁぁお 
2017042003.jpg

そして・・・
2017042004.jpg
2017.04.21 Fri l 家族 l コメント (6) l top