記事が前後してますが

9/12の夜から14まで
夏休みを取って出雲に一人旅してきました

サンライズ出雲に乗ってみたいという目的で
22時東京駅発 出雲まで
社内販売や食堂車がないので飲食物は
確保必須!!

社内はこんな感じで
隣りは普通に通勤電車
2017092701.jpg

2017092702.jpg

2017092703.jpg

寝心地は。。。。ずっとゆれてるから
やはり熟睡はできなかったけど
11時過ぎたくらいから車内放送がなくなって
静かに過ごせる 途中で降りる人は
時間を見て自己責任!!
6時におはようございますで始まった
起きてからこのスペースを一人占めできるのは
贅沢だった
しかし遠い 約12時間 寝台車もういいかな(^^;

出雲から出雲大社へ
10分前まで改札が開きません
スイカにチャージしていったのに使えません・・・
2017092704.jpg
2017092705.jpg

出雲大社
2017092706.jpg
2017092709.jpg
2017092707.jpg
2017092708.jpg
2017092710.jpg
2017092711.jpg
2017092712.jpg
2017092713.jpg

ざくざくっと写真並べてみました
お天気に恵まれてよかったです

娘の仕事での縁結び
兄妹それぞれの良縁

等々 しっかりがっつりお願いしてきました

つづく

2017.10.20 Fri l 旅行 l コメント (5) l top
鶴橋で焼肉食べたい!!
今回主人にリクエストしておいた

会社の人に聞いていったお店
ん!なかなかいい感じ・・・

おお~ おいしそうだね~~
メニューからまずお店の名前が付いたおすすめをチョイス
2017101201.jpg
これはHPから拝借画像

実際きたのは きれっぱしがちょろちょろっと
目を疑った 写メ撮っとけばよかった
あまりのショックに忘れたわ
気を取り直して単品でいくつか注文
それはまぁ普通な感じで・・・
もう・・・・ しょ~っく
次回リベンジだわ もっとちゃんと調査しといてもらわないと


お昼は球場近くで軽く
2017101002.jpg
これがおいしかった
たこ焼きはおかわりしたし(^^)/
牛すじ焼きそば初めて食べた
おいしい~~(^^♪

帰りの昼食は新大阪駅で串揚げ
これ食べないわけにはいかない
今回もがっつりしっかりおいしく
いただきました

イカリスーパーで買ったパンもおいしかった
2017101004.jpg
パンはもう一つかったけど写メ前に食べちゃった(^^;

お土産は鉄板のみたらしと赤福 HP画像
2017101202.jpg2017101203.jpg

新大阪限定のグリコや
2017101003.jpg
チリトマト味が癖になりそう

各々胃袋に収まり血となり肉となり・・・(笑)
おいしゅうございました


2017.10.12 Thu l 旅行 l コメント (6) l top
三連休後半に大阪行ってきました
 も急遽一緒に行くことになったのだが・・・
出がけからひと悶着

朝起きてこない
時間ギリにならないと動かない
・・・で、すれすれで行動する。。。

駅まで向かう道
 「まだ全然間に合うじゃん」
私 「誰と出かけるか考えなよ 私駅まで走るの?」
 「富山やめよう 」 (12月にぶり食べに行こうと計画してたけど・・・)
私 「 わかった キャンセルするわ 」

こんなやりとりからしばらく無言・・・
で、電車の中で氷見のホテルキャンセルしてやった!!!

今回品川から新幹線
品川で軽く食べるの買ってレッツゴー

  とだとだんまりもそう長引くことはない
普通に話しかければ普通に答えてくるので。。。

新大阪で主人と合流
今回の第一目的は大学野球観戦
知り合いの子がエースでガンバっている
今季チーム成績は振るわないがこの日は完封勝利
2017101006.jpg
でもね 暑かった。。。
日陰がなくタオル被って観戦
寒い対策でパーカーやら持っていったが
まさかの暑さだった・・・
いい試合を見せてもらったから変な日焼けしちゃったけど
OKOK

今回は荷物もないのにスーツケース転がして行った
というのも少し買い物もしたかったから
帰りにスーパーよってチョコっと買い物
2017101001.jpg
これらを数個(笑)
みな初ものばかり
ほかに食べちゃったけどパンとかも。。。
本当はイカリスーパーでデザートとかも買いたかったけど
お腹いっぱいで行ったから手が出せなかった
お惣菜もいっぱいあった またゆっくり行きたい!!

ということで 何を食べたかは その2で。。。

2017.10.10 Tue l 旅行 l コメント (3) l top
しばらく更新しておりませんでした
ネタはそこそこあったのですが
8月末決算で 一応仕事をしておりました
そうこうしているうちにすっかり秋になってしまいました
あと3ヶ月で今年も終わる 
気持ちばかり焦るけど 今年もまた何もしないんだろうなぁ(笑)


まずは9月頭
娘がぶっ倒れた翌日から大阪に行っておりました
目的は
2017100401.jpg
初の大阪舞台観劇
今回はね絶対に光一さんと目があったわ

少し早めに会場について座って待っていたんだけど
両隣りそれぞれ女性の2人組
まぁ話し炸裂 ずーぅっとしゃべり続けてる
内容もまるわかりで 退屈しないでいられたわ

主人のマンションに泊めてもらったんだけど
主人はゴルフ主張で広島へ・・・
まぁきれいにしている部屋で気を使いましたよ。。。
翌日は洗濯 布団干しして掃除して。。

帰りは阪急地下でお買い物しようと思っていたけど
おもいのほか時間がなく
梅田を駆け抜け新大阪へ
ここでのお決まりのこれ 
2017100402.jpg

カウンターでいただきました
横5人座れる席でみなおひとり様
しかも女性が4人 気軽においしくたくさん食べちゃいました

主人に会うことはなかったんですが
まぁお宿があるのはうれしいことです

今月は大学野球応援と調味料購入に大阪行きます
楽しみ 

あっ もちろんおいしいものもはずせません
2017.10.05 Thu l 旅行 l コメント (3) l top
2/4~5で熱海に行ってきました

子供たちの就職も決まり
お疲れ様~ ってことで
 たちは抜きでしたが
楽しんできました

ホテルは  ここ 
ビーチジョンのパジャマ付きのプラン
2017021505.jpg
2017021504.jpg

部屋から見える景色・・・気分はわいはー(笑)
2017020703.jpg

そして良縁に恵まれるように
お願いしてきましたよ
さいこchanの分もしっかり<早急に>と
お願いしてきましたのでご安心くだされ

ホテルも食事もお湯も街も
もちろんおしゃべりも満喫
楽しかった~

2017.02.15 Wed l 旅行 l コメント (5) l top