4年生になっても必死に学校に通いやっとこさ卒業
ったくぎりぎりまでドキドキさせられましたからね

昨日は大奮発してホテルのバーで卒業祝いしてきました

20170322033.jpg

お料理はこんな感じで あとはデザートとコーヒー

2017032204.jpg


アクセサリーケースの中に職場でもできそうなジルコニアのピアスを2個いれて・・・

20170322022.jpg

25日に卒業式

おめでとう   


2017.03.22 Wed l 女子大生 l コメント (7) l top
「 ネッスーかんりょ 」

 から連絡がきた

さてここで問題です

ネッスー とは何のことでしょうか?


正解は  ネットスーパー のことです

本日ハッピーデーなので注文したかったのだが
最終時間にも間に合いそうもない
・・・で、午後から講義の娘が午前指定の時間帯で
受け取ってくれた

その完了のお知らせ!!

「 NSK(ネットスーパーかんりょう) 」 だったら ダイゴ風だったのにね(笑)

友達とのもこんな感じなのかしら?
きっと私が見ると なんのこっちゃ な会話になってるんでしょうね 



2016.05.18 Wed l 女子大生 l コメント (5) l top
今年 お雛様出すのはパス
ごめんねぇぇ~
なんだかそんな気になれなくて
ちらし寿司も。。。

で、 とお寿司を食べにソラマチへ

そして今年は
予約していたプリンセスケーキと
前日に買ったお花で 勘弁してね 

2016030401.jpg




2016.03.04 Fri l 女子大生 l コメント (6) l top
3/1 次年度卒業の就活が始まります
なんとすでに内定者も出ているという
業界によって様々なようです

昨夜あでーもないこーでもないとPC・スマホを駆使して
いろいろ検討している → 

 「 ねえねえ ○○って会社知ってる? 」

私 「 知ってるよ カタカナで ○○ ってとこでしょ 」

 「 そうそう へぇ 有名 」

私 「 かなり・・・ 」 フィルターにかかって受けることもできないかもよ・・・



 「△△っていけたらすごい? 」

私 「 かなりすごいでしょう ・・・ 」 (受けられるの??)

 「 どのくらいすごいの? 」

私 「 そこに行けたら パリに行って追いコンのドレス買ってあげるよ 」

 「 へぇ~ そんなにすごいんだ なんかね いける気がする 」

え゛・・・ なにを根拠にそんなことが言えるのか 思えるのか

私 「 その思い込みって大事だと思うよ 」  (・・・に、してもだよ。。。)

今のところ  の口から出てくる企業は超有名一流企業ばかり
そう、日本を世界を動かしているような。。。

知らないってすごい 
まあ最初から 「 どうせ・・・・ 」なんて言っているよりはいいけど
身の程知らずもここまでとは・・・
いつ現実がわかるのか
まぁ 解禁して時間の問題だろうな・・・と。。。

新年にお願いはしてきた(裏からだけど・・・)
これからも精いっぱい応援させてもらうわ

ファイト!!



2016.02.26 Fri l 女子大生 l コメント (4) l top
今年のハロウィーン
渋谷は大賑わいだったようですね 

我が家はハロウィーンに何するわけでもなく
まぁ かぼちゃ型のお菓子入れに
それっぽいお菓子をいておくくらいで 

娘のお友達は仮装してお出かけしていたのですが
「 まったく興味ない 」といい続けておりました

・・・ が! なんと 今年デビューしたんです(笑)

と、言っても完全仮装ではありませんが

傷だらけのアーミーファッションで出かけていきました
午後8時の渋谷の街へ・・・ 

 「 すっごく人がいっぱいだった・・・ 」

はいはい 私もテレビで観てましたよ

 「 でも居酒屋さんとかは空いていてすぐ入れたし
     そのあとカラオケ屋さんも大丈夫だった 」

外にいる人たちが多かったんでしょうね
娘は寒いからとすぐに着替えたらしいです

それなりに楽しかったようです


なぜ・・・娘がデビューしたのか
今、ボランティアで留学生のお手伝いをしていて
その子たちとノリで出かけることになったようです

いいことです


2015.11.02 Mon l 女子大生 l コメント (4) l top