身近なところで
「A型だったよ・・・」とインフルエンザに罹った話をきくが・・・



先日あちこちで大雪降ったあの時に
 が友達とレンタカーでスノボにでかけて行った

すごい雪だし寒いよ!と連絡はあったので無事を確認
ところが帰宅して話を聞いてびっくり

男4人で遭難したという
ふっと気づいたら吹雪であたりは真っ白
リフトも止まっていたという

二手に分かれて帰り道を捜索して
1~2時間?さまよって どこかのホテルに到着
自分たちの宿から1時間位離れたところで
宿の方が迎えに来てくれ「雪山をなめてはいけない」と
いわれたとか。。。
本人たちなめていたわけではないだろうが
相変わらず甘い。。。何に対しても(笑)

まぁ無事に帰宅したので笑っていられるが
本人たちかなり焦ったという

で、その中の一人がどうやら半端なく具合が悪そうで
インフルエンザ発症していた
狭い車中で長時間を過ごし
うつらないわけもなく。。。。
ほかの二人もしっかりA型発症

が、しかし、 はいまだ気配もなく。。。

かからないんですよね  !!

今年はめずらしく予防接種もしてるけど
私の記憶ではかかったことはないような。。。

体質とかあるのかしら??
まぁかからないにこしたことはない!!

みなさま お気を付けください

2017.01.25 Wed l 家族 l コメント (6) l top