行ってきました
大阪

いやぁぁ~

暑い

こちらではクーラーなしで寝られるくらいだったのに。。。

午前中に新大阪に着いて 気が付くと
背中を汗が つつぅ~と流れてる
あっつ~!!!

夜になってもなんで暑い?

そんな中 行ってきました甲子園 
組み合わせ抽選では 東東京の二松学舎を
応援できると喜んでいたのに 雨天順延で一日ずれた
私たちが観戦したのは 仙台育英 × 滝川2

2017081702.jpg


始めの30分くらいは日陰だったかな
そこからじりじりと日差しを感じ 暑い熱い
点差はあったけどきびきびとしたいい試合でした

1試合で引きあげて神戸中華街で冷やし中華!
おいしかった~
本当は少しブラブラしたかったけど
具合悪くなりそうなので断念。。。

夜はホテルのビアガーデンへ

帰宅する日は朝から洗濯!!
新大阪まで主人も一緒に行って
だるまで串揚げ

お友達の家にも行ってきた
とても充実した 暑~い大阪でした

神戸でブラブラしなかったにもかかわらず
具合が悪くなった私 

原因は明確で。。。

もともとアルコールに弱い私
甲子園で隣のが飲んでいる氷のサワーがおいしそうで
「 ちょっとちょうだい 」と一口

神戸で冷やし中華を待つ間にビールを一口

まぁこれだけでは影響ないのだろうが
野球見ながらちゃんと水分補給もせず
すきっ腹にビールという荒業で
身体にきたきた

頭ガーン
気持ちわり~

家で2時間ぐらい横になったけど
すでに二日酔い状態の私

せっかくのホテルビアガーデン
おいしそうな料理が並ぶ中 お水・お水の私
復活できたのは2時間制の終わり20分くらい

主人と
「 だからね、いつも言ってるでしょ ダメなんだから 」
といわれて ちょっとショボン(´・ω・`)

帰りの串揚げ
おなかすいてたからいつもより美味しく
たくさんいただきました(笑)

スポンサーサイト

2017.08.17 Thu l 家族 l コメント (5) l top

コメント

No title
あの日は香川も暑かったな
でもその少し前よりはちょっとマシだったのよ
あれでも( ̄‐ ̄*) 

旅先で調子悪くなると不安だよね
無事に帰れたからよかったけど
四国に来たときはノンアルコールで盛り上がろうね
酔っ払いと間違えられるくらい
飲んでない分美味しいもの食べようヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
もちろんボスプルsanのお支払いで
2017.08.17 Thu l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
この暑さの中ですからちょっとしたことでも
軽い熱中症になりますよ。
神戸の街ブラが出来なかったのは残念ですが
串揚げは堪能できたようで良かったですね!
>酔っ払いと間違えられるくらい
怖えーーーー(@_@;)
>もちろんボスプルsanのお支払いで
もっと怖えーーーー(@_@;)コワイヨ
2017.08.18 Fri l ボスプル. URL l 編集
大阪
東日本の天候の悪さは特筆もの!
西日本はまあまあのようですから、暑さは応えたでしょうね
私はまず無理だな(^^;)

しかし!具合悪いのから復活できてよかったですねー!
ほんと、東京のほぼ涼しい天気からいきなりの暑さだったし
熱中症もどき?アルコールのせい??んー、ダブル???
串揚げの美味しさがたまらなかったでしょうね(*^^*)
2017.08.18 Fri l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
大阪の暑さ 想像以上でしょ(笑)
お盆期間中は あれでも
涼しい方でしたけどねe-348

水分補給は重要ですよぉ~
2017.08.20 Sun l ぱんくい. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ 秘密のさいこちゃん様
今年は猛暑だといわれていたのに
クーラーなしていけていたのに
まぁ暑いこと。。。
ノンアルコールで誰よりもノリノリになれる
自信はある!!
おいしいもの食べよう
ボスブルさんのおごり 大賛成(^^)/

★  ボスプル様
ちょっと自分の体力を過信しておりました
もうね。。。つらかったわ。。。
体調万全にして行くからね
さいこchanと!!
ボスブルさんは懐を万全にしておいてね
飲まなくても楽しいから 私もさいこchanも(笑)

★ 管理栄養おたぬき様
主人からのからの連絡がいつも≪酷暑です≫
から始まる意味がわかりました
甲子園 わかっていたはずなのに油断してました
せっかくの大阪だったのに
残念でした
最後串揚げ堪能できたのは◎です

★ ぱんくい様
そうでしたか
あれも食べて・・・ここへ行って・・・
断念せざるをえませんでした
9月も10月も予定があるので
少しづつ楽しみます
 


2017.08.22 Tue l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿