またも3連休


9/23(金)

野球応援 ブロック最終試合
これに勝つと本戦へ

 達は部活のため応援できず


勝ちました

123456789
0000000022
30000000×3


9回で2ランホームラン打たれた時は
焦ったけれどそのあと冷静に投げ勝った

君この日もよく声出てた
本音としては試合に出て欲しいけどね。。。

そして試合後・・・
なんと君ママとご挨拶
「 これからもよろしくお願いします・・・ 」って
君 何となくそれなりに ママに話していたようで
またもポイントUP 


9/24(土)

 部活役員会
前役員さんたちとランチしてそのあと学校へ
今期からの役員役職決め
どうしても代表にはなりたくなく
PC使えます ってことで書記に就任
一年間頑張ります

て、していたらが部屋に先生と顔出した
なんとジンマシンが出ている
一緒に帰宅して救急で診察してもらった

食べ物 + 汗 + 運動

が原因だろうと。。。
詳しい検査は後日ということだが
皮膚科は午前診療だけなので
町医者で検査でもよいと言うので
月曜日検査
今は治まっているが、原因究明する
修学旅行も控えているし、、、
はぁ



9/25(日)

事件です


あ゛~

う゛~~

え゛~~~




・・・というのは

 (長男) ← こいつが。。。

 ↑ こいつが・・・・









学校辞めたい と言い出した 



主人・私・長男で話して

まぁ色々話して

1年生の課程は終了させる約束をした

これに関しては 落ち着いたらぼちぼちと。。。



まじあり得ないんですけど 







 「  が、学校辞めたいっていいだした・・・ 」

 「 はっ? どの口がそんなこと言ってんの?? 」


だよね、だよねぇぇ~



スポンサーサイト

2011.09.26 Mon l 大学生 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
えー!
びっくりです。
何か考えがあるのかな。
なんといったらいいか言葉が出てきませんが
(事情がわからないので)
どちらにしても最終的にいい形になりますように!
2011.09.26 Mon l 海のいるか. URL l 編集
No title
これはビックリですね
入学式直後に辞める計画を立ててた私が
いえた義理ではないんだけど・・・

心配だけど
1年生終わる頃には
また考えなおしてるかもしれないしね
2011.09.26 Mon l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
ん~。。。
本人の人生だしいろいろ考えて入るんだろうけど・・。

一年もたたずに結論出すのは早いぜよ~。。。

人の子だからこんなトーンでいられるけど
自分の子だったら発狂してるわ^^;
2011.09.26 Mon l keymath. URL l 編集
No title
お兄ちゃん、何かやりたいことがあるのかな?
びっくりだ!
どの口が...
ご家族の皆様のお気持ち、お察しします。

大昔ですが私の姉も大学やめました><
1年未満です。
彼女は添乗員になりたくて
でも大学が思うとおりの講義とか受けられないとかいって
もちろん両親は大反対しましたが
許される前に勝手に!!!やめてきました。

その後冷戦の中、国家資格を取り
大手に就職してけっこう出世し
上り詰めた感がありましたが
試験に受かるまではほんとくらいくらい家の中だったのを覚えています。

お兄ちゃん、いろいろ考えてるんだろうなぁ
2011.09.26 Mon l はるか. URL l 編集
No title
わ~~大変だ!!
まだ日が浅いよね~。
なんとなくやりたいことが見つからないのかな・・・
具体的に何かあって、選択しなおしもありかもなぁ~。
ウチの娘の同級生にも、違う大学受けなおしたくて、
やむなく休学して、勉強してる子がいました。

1年むだにはなったけど、最初の大学に留年したかたちで再び行ってます。
腹が据わって勉強にうちこんでるみたいです。
親的には経済的なこととかあるし、カンタンにはいえないけど、
自分が納得することって、大事ではありますね。

自分のこととして考えるとそんなに寛大にはなれ
ないけど。。。ごめんなさい・・・
2011.09.26 Mon l aaconee. URL l 編集
学校
娘ちゃんの蕁麻疹も心配だけど、お兄ちゃん!
お~い、どこに向かっているんだ~!!
と背中に問いかけてみました・・・

本人次第とは言っても、本人に任せていいのか?とか、親としての考えもあるだろうし・・・
ああっ、聞いてる私の方がドキドキです!
2011.09.26 Mon l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.26 Mon l . l 編集
No title
何があったんだろう長男君

プライド傷つけられるようなことがあったのかなぁ

人間関係とか 教授がいやとかかなぁ

進路違う方向に決まったのかなぁ

なんにせよ 理由解決しないとですよね

う~~ん 心配だなぁ

2011.09.27 Tue l よっちママ. URL l 編集
No title
それは!事件!!
蕁麻疹も気の毒だけど
お兄ちゃん!!
ええ~~~それはだめよ~
よっぽどの、やりたい事が
あるのでなければ、お母さん認めません(o`ω´o)
って私なら言ってしまう。。。
うううううう~~お兄ちゃん…
2011.09.27 Tue l けろぴ~. URL l 編集
No title
蕁麻疹 何が原因か知りたいですよね。
うちの兄ちゃんは・・・以前
お吸い物とかに入ってる カラフルなで蕁麻疹発症。
ほんと何出るか分らないものです。

ん~ 長男君に何が?!
もう話し合っているとは思いますが・・・
   心配です。うううううう~
2011.09.27 Tue l くう太郎. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^.^)/~~~

☆海のいるか様
☆秘密のさいこちゃん様
☆keymath様
☆はるか様
☆aaconee様
☆管理栄養おたぬき様
☆よっちママ様
☆けろぴ~.様
☆ くう太郎様


浪人してからの受験は
通うところしか受けないと言っていたので
それなりに考えた学部だと信じていました
初等教育、小学校の教員の資格を取ります
今になって、やりたい事ではないと言いだし
入学当初も職業として教員はどうかと言っていたので
一般企業就職も考えて成績はよいに越したことが無いと話してあったんです。
でも、ん~という結果で
単位は取れてましたが評価内容がね・・・

子供は好きじゃないし
教員で食っていく気はないしと。。。
授業もつまらないし興味ないものばかりで
とにかく学校に行きたくない

そして、また受験すると言いだした
しかも超一流校の名を出したもんだから
呆れたを通り越した

そして、そのための勉強などしているわけもなく
ったく甘い

いま、静観中です

嫌になったら放り出し
きっとなんとかなるだろう
誰かがなんとかしてくれるだろう

こんな考えなんだと思う

今ある環境、
自分のしてきた結果に対して
どうすべきか、どうしていけばいいのか
考える頭が無い。。。

あ゛~




2011.09.28 Wed l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daburudejyuken.blog85.fc2.com/tb.php/516-afb71d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)