--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土日で福井に行ってきた

父方の伯母の葬儀に出席するために

金曜日に連絡があり ばたばた準備

77.78歳の両親も行くと言うので

まずは切符の手配

通常は新幹線ひかりで米原乗り換え特急で福井

だかしかし、この時期なので思う時間の指定席が取れない

仕方が無いので少し早目の新幹線こだまグリーンなら空席がありGET


あの暑さなので 無理ない乗り継ぎで なんとか無事行くことができた



納棺まで時間があったのだが 田舎の広い座敷

クーラーもなく開け放してある

汗がでるでる

到着から納棺終了まで約三時間

そのあと葬儀場に入ったら 寒い

裏付きの長袖上着をきて ひざかけも使用



亡くなった伯母は父の二つ上の姉

6人兄弟で参列したのは父一人

三人は他界 一人は入院 一人は自宅療養


兄弟を見送る父の背中が寂しそうで

辛い。。。



日曜日葬儀が終わってすぐに帰宅

疲れていただろうと思う


月曜日はまた東京も暑くて暑くて

午前中  が 両親に様子をきいてお使いに行ってくれるよう頼んだら

気持ちよく行ってくれた



この暑さ どうにかならないものかしら


明日から 会社初めてのお盆休み

今まで、全員で休み期間を設けることはなかった

また、予定が色々入っている

楽しく乗り切れますように

スポンサーサイト
2013.08.13 Tue l 雑談 l コメント (4) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。叔母様のご冥福お祈り申し上げます。
娘さん優しいなぁ
素敵なご予定楽しんでくださいね^^
2013.08.14 Wed l . URL l 編集
No title
お疲れ様でした!!
今年の暑さは異常ですよね(+_+)
うち、エアコンないの。
今まではなくても平気な避暑地だったはずなんだけどね・・・
さすがに参ってます。
ま~、休みなしの仕事だから
逆にいいかも・・・職場はもちろんエアコンきいてるからね・・・
2013.08.14 Wed l 海のいるか. URL l 編集
お疲れさまでした
ご不幸があったのですね。
急なことで大変だったと思います。

こんな時、娘ちゃんも気持ちよく家族のために何かって、それが嬉しいですね。

思いもかけないことがあると、急に疲れが来るものです。
ご家族みなさま、どうぞお体にお気をつけくださいませ。
2013.08.16 Fri l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^.^)/~~~
遅くなりした。。。
さすがにちょいとバテてました^_^;

☆    様
娘も兄ちゃんも協力してくれました
今年の暑さも厳しいよね。。
残りの夏も乗り切ろ~ね

☆ 海のいるか様
今年はどこもかしこも暑い!!
夜も気温が下がらないのかしら??
エアコンが無いとか信じられませんよ・・・
残りの夏を乗り切りましょう

☆ 管理栄養おたぬき様
夏休みのも残すところあと10日
新学期プランはどんなかなぁ・・・
娘も長男も様子見に行ってくれたり助かります
さすがにちょいとバテました
残りの夏に負けないようにしなくちゃね!!

2013.08.21 Wed l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿












