4週間の教育実習もいよいよ本日が研究授業
そして明日が最終日となる 

長かったなぁ~
凸凹一日おき位に変動し

≪ 放り出すのでは? ≫と思ったことも数回あったが・・・

この4週間でたくさんの事を学んだと思う
教育実習そのものもそうだが
人間関係や時間の使い方
物事に対する責任や社会生活全般

朝から夜までこんなに寝ないで日々過ごしたのは
ホント久しぶりだよね

帰宅は8時を過ぎていて
食事をしたらバタンキュー 

ご飯食べる力も残っておらず
「 明日4時・・・ 起こして・・・ 」
それだけ言って寝ちゃってた日もあったり 

明け方まで授業用の資料や教材を作っていたり 

まぁ突っ込みどころは山ほどあるけど
 の普段の生活を考えるとよくガンバっていたと思う 


今時の小学生は 

≪ 声が小さい ≫

≪ あまり食べない ≫

最初に受けた印象だったようだ

給食は子供たちの中に入り
お替りも率先して(お腹すいてたみたい)
ガツガツと食べていたらしい 

苦手なもに関しては
「 これ苦手なんだけどね 」 って食べてたって。。。

この学校は残飯率が低いとのこと
≪ 美味しい給食だから ≫ だろうと言っていた
(高学年では魚が丸ごと出るという献立もあるそうだ)

「 みんなで給食全部食べるとうれしいんだよね 」

なんて らしいことも言ってたなぁ~ 


明日は最後の実習日
明後日は家族そろって  お疲れ様の焼肉

どんな話が聞けるかたのしみだわ 

山ほどあるすっとこどっこいの話は全部終わってからにしよう 


スポンサーサイト
2013.11.07 Thu l 大学生 l コメント (7) l top

コメント

こんばんは(^0^*)ノ
お兄ちゃん、お疲れ様でした!!!
色々大変だったとは思うけど
きっと実りのある
思い出深い教育実習になったことでしょう(^v^*)v-238
家の娘も来年やるのかなあ??
一応教職課程(美術)取ってる様だけれども・・・
2013.11.07 Thu l かじぺた. URL l 編集
No title
そうなの~
旗振りしていても 挨拶返してくれる子もいるけど声が小さいの~
元気なのは、1年生くらい

息子くん給食モリモリガンバレ~
残飯捨てるのもお金かかるもんね
私も 行って給食食べたい~
2013.11.07 Thu l 93. URL l 編集
No title
こんばんは。
息子さん頑張られましたね!
大学なんかでは学べない事ばかりの連続ですから
とても気疲れされたでしょう。
ちなみに今時の小学生(我が家の2号)は 
≪ 声が大きくてうるさい ≫
≪ 家ではあまり食べないのに給食はおかわりする ≫
ですよ(笑)
最後の実習日だなんて感動してウルウルになるのでは?
焼肉で存分に慰労してあげてください(^^)/
2013.11.07 Thu l ボスプル. URL l 編集
4週間
いやあ、本当に疲れたでしょう!
若い男の先生がきてくれた、それだけで盛り上がりそうだけど
実習生の身となれば、資料や教材作りもてんこ盛りだろうし。

給食のお話は思わずニッコリ〜(^^)
先生が率先して食べてくれると、子どもはそれについていくもの。
子どもってこういうことをお家で話のネタにするから
お母さんの評判もハナマルと睨んでおりますぞ。

焼き肉で英気を養ってくださいませ(^^)
2013.11.07 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
お疲れ様です!
ほんとお疲れ様です!!!
そして支えられた ひめさん
お疲れ様です!!!!!!!!
2013.11.08 Fri l よっちママ. URL l 編集
No title
お兄ちゃんお疲れ様でした
実習って終わって期間中はすごく大変で
早く終わんないかな~って思うけど
お別れはちょっと淋しかったりするよね

お兄ちゃんきっと子供たちに大人気だっただろうな~(=^▽^=)
2013.11.08 Fri l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^.^)/~~~

☆ かじぺた様
終わりました
朝送りだして気が抜けた。。。
小学校では図工の先生
若くて可愛い先生たったようです(*^_^*)
いい経験になったようです
娘chanも教職取っているなら
実習ですね ふぁいと!!

☆ 93様
とても美味しい給食だったようです
自分が小学生のころは嫌なものは
食べなかったけど
先生はそういうわけにもいかず(笑)
給食私も食べたい\(^o^)/

☆ ボスプル様
声がおおきい良く食べる小学生いいですね!
大好きです!! 
研究授業の後先生方に激励され
既にひと泣きしてきたそうです^_^;
今日はどうしていることやら・・・

☆ 管理栄養おたぬき様
給食の力ってホント凄いと思います
兄ちゃんのラスト給食は≪さんま≫だそうです
楽しく食べたことでしょう
小学校の先生は大変だろうなぁ~  を
実感した私でした
焼肉 やきにくぅぅ~

☆ よっちママ様
よくやってましたよ・・・たぶん(笑)
まぁ気を使いました
今日からがっつり息抜き手抜きです(*^^)v

☆ 秘密のさいこちゃん様
副校長先生が写真を撮ってくださいました
かわいい女子たちと楽しそうでしたよ(笑)
最後のホームルームは泣いちゃってるかなぁ??
おわった~\(^o^)/
2013.11.08 Fri l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿