子供の顔をみると元気になれる 
また頑張ろうと思える 

なんてのは子供が何歳までのこと?

もう、家に帰って様子をみてると
イライラすることばかり 

まぁね、だいたい家にいない事が多いけど
家に帰るとがっかりする   


リビングには  と  の色々なものが散乱してる

食べたものはそのままだし・・・

昼間からカーテンしてねDVD見てるようだし


言っても言わなくてもやらないから
ほんとイライラしちゃう

そう育てちゃったのは・・・はい私でございますが ^_^;


はぁ~ いろんなことから解放されたいけどね。。。

とりあえずここで グチグチと。。。




やるしかないんだけどさ!!!

ちょっと言いたかっただけ 



スポンサーサイト
2013.12.03 Tue l 親の愚痴 l コメント (10) l top

コメント

ハイ、私です
お察しします(涙)

まず、大抵家にいない。
それはよし。
今しかできないこともあるでしょう

でもリビングにボーリングのピン宜しく並べられるペットボトル。
しかも中身は途中まで入ってる...
まわりをはがしてゆすいで定位置のゴミ箱へ。
なんて幼稚園生でもできることができない。
リビングで勉強するからサイドボードはあの子たちの机の上状態...
こんな子供たちに育てたのは...
ハイ、私です(涙)

私の実家では父親が厳しかったから
こんな状況にならなかったなぁ
ありえなかった。
こういう点は育て方間違ったか....
と思っちゃうよ~
2013.12.03 Tue l はるか. URL l 編集
No title
いつまで経っても叱られてる方の立場なので・・・(-∀-;)

でもお家にいないと淋しいでしょ ひめsan♡
2013.12.03 Tue l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
ごきげんよう。
片付けかぁ。。。。。

ボスみたいに、外に v-18 しちゃえばぁ v-218v-17
2013.12.03 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
こんにちは。
ひめさんのグチグチたくさん聞きますよ(^^)/
>子供が何歳までのこと
すでに我が家の長男も次男も母親に怒られない日は
無いというぐらい毎日怒られていますよ(>_<)
〇〇しっ放しは次男坊の特技となっています(笑)
>昼間からカーテンしてねDVD見てるようだし
これは子供でなく奥さん・・いつもいつも韓流観てます(-_-;)
だからひめさんのお気持ちはよ~く分かります。
私のように心を鎮めるために神社仏閣巡りは
おススメですよ!大きなお世話?(笑)
2013.12.03 Tue l ボスプル. URL l 編集
野方図
私は母親からよく「野方図」と言われました(笑)
それは由緒正しく、今も生き続けています。

やっぱりねえ、やってくれる人がいると思うとこうなるんじゃないかしら。
息子くんも娘ちゃんも、ひめさんがいない時はしっかりやってるんだし。

ここは、ひめさんに甘えてるのね、うふっかわゆい〜♡
と無理矢理にでも思いましょう、っか?(^^)
2013.12.03 Tue l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
うんうん でも今のうちだからそれもいいんじゃないかなって思います。
片づける方は大変ですが^^

我が家は小さいころから
私がいつ死んでも
2人でなんとか生きていけるよう
そだてちゃってるから
できることはさせてます。
でもね やらなくていいときは
いい時代あってもいいと思うんです。
だからその時が来たら頑張れるんだと思います^^
お二人とも優しい思いやりのある子にそだってるじゃないですか^^素敵ですよ~^^
2013.12.04 Wed l よっちママ. URL l 編集
No title
おはようございます。
なんてのは子供が何歳までのこと?
ほんと〜いつまでだろう。
片付けをしていなくて、いらっとすることがあります。
でも、あと数年したら、家を出て行ってしまうかも?
と思うと悲しいです。
2013.12.05 Thu l Mie. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^.^)/~~~

☆ はるか様
自分がやらなくても誰か(私?)やってくれるだろう・・・
そうなんだろうなぁ2人とも(-"-)
各々の部屋のみならまだ目をつぶるが
リビングはやめて欲しいよね。。。
あ゛~

☆ 秘密のさいこちゃん様
それがね!!!さいこchan
一人の時間が多くなってくると
誰かがいると 鬱陶しくなってきたのよ(笑)
さいこchan叱られてるの?
いいのさいこchanは可愛いから・・・って??

☆ ボス。様
やってみたい 思いっきり外に ポイ
ごみ袋にな何度も入れたことあるんですけどね
そこから洋服出してきてましたよ・・・しばらく(-"-)

☆ ボスプル様
小さいうちは服でも小さいけど
大人になるとおおきいからね
かなりじゃま(-"-)
そうね、気分転換に神社仏閣ブラブラの旅もいいかも(*^_^*)
一人で旅に出たいなぁ~

☆  管理栄養おたぬき様
まぁね やってくれる人(母)がいた時は
お任せだったけど そんな事は棚に上げときます(笑)
振り返って・・・やることはやっていた!というjことにしておきます(内緒よ~)

そろそろ疲れやすいお年頃だからね。。。
それぞれにしっかりしてほしいんです。。。

☆ よっちママ様
私が死んだら・・・それなりにやってくんでしょうけど
まぁ。。。どんな様子か見てみたいわ^_^;
もうね。やらなくてはいけない時代に
とっくのとうに入っている歳だよね
教えなくちゃ。。。

☆ Mie様
兄ちゃんは早いとあと2年で家を出るのかな?
寂しいかなぁ
せいせいするかなぁ
両方かな?

ズっといたりして^_^;



2013.12.06 Fri l ひめ. URL l 編集
No title
もーーーーーーーーーーのすごく同感。

この一言に尽きる。

わかる!!!というかこの気持ち
同じくらいの子供がいないとわからんかも。

でもたまに友達のところと話していたらお利口さんの子供もいるみたい。
いい子なんて うちには見当たらんけど。
この記事
思わずうちのリビング見えた??って感じです。


2013.12.09 Mon l デザイン工房 TOMO. URL l 編集
TOMOさん
こんにちは

んふっ 見えた(笑)
なんて・・・

お利口さんっているんだ(T_T)
家にも見当たらない

TOMOさん
ファイトよ 私たち(^^)/
2014.02.04 Tue l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿