--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近よく耳にする言葉

≪ わぁ~ やさしい味・・ ≫

ん?? どんな味のこと??

グルメレポートで使っているけど

私にはあまり伝わってこない。。。

感性が乏しい?? 私???

スポンサーサイト
2014.02.04 Tue l 雑談 l コメント (7) l top

コメント

味覚
ヘタなことを言ってツッコミが怖い?
なんてね、そう思うのは底意地悪いオバちゃんの証拠でしょか(^^;)

思ったままを表現するって味に限らず難しいのは確か。
で、ワタクシ、旨いものを食べると無言になります(笑)
間違っても優しい味に感動はしないかなあ(^^;)
2014.02.04 Tue l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
私の食べた感想って
たいてい 「 ウマっ∑(=゚ω゚=) 」 だから

優しい味って 詳しいことはわかんないけど
とりあえず ハバネロとかそういう系じゃぁないと思う
きっと舌が痛くはならない味だよ
あと哀しくならない味とか
2014.02.05 Wed l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
豆乳鍋!!
豆乳鍋ったら豆乳鍋!!
それしか思いつきません(笑)
2014.02.05 Wed l かじぺた. URL l 編集
No title
ついこの間も
息子とめざま〇みてて
変わった野菜?だったかな
すごくどんな味か知りたい!!!
という場面で
レポーターの言葉を待っていたら
「やさしい味」と連発され
もしかしてまずいのか?
と話していました。
どんな味だったか今も知りたい...
2014.02.06 Thu l はるか. URL l 編集
No title
角がない味 特徴がないってことなのかなぁ

それともほっこりするような温かいもの

やっぱり 宝石箱が一番表現素敵ですよね^^
2014.02.07 Fri l よっちママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.07 Fri l . l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★  管理栄養おたぬき様
味覚は様々だから表現するのは難しいですよね
でも、甘いか!辛いか!!しょっぱいか!!!
これで表現で気はしないけどね。。。
聞いていてなんだかなぁ~って思ってしますいます

★ 秘密のさいこちゃん様
うまい!!だよね
それから表現力使って話してほしいけど
「わ~やさしい味~」が第一声って・・・

★ かじぺた様
なるほどね。。。
舌にもおなかにもやさしい感じかな?
連想ゲーム(笑)

★ はるか様
何も伝わってこない言葉だよね
グルメレポーターなら
伝えてほしいんだけどね。。。
私も「もしかしてまずい?」って思ったわ(笑)

★ よっちママ様
表現するにあたいする味ではなかってことか(笑)
「宝石箱やぁ~」私も好きだよ。。。
2014.02.12 Wed l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿












