大学生が二人の我が家・・・
4月が実に頭が痛い

それぞれの授業料
本人と同行し現金を手渡し
本人が窓口で振り込みをする

兄の場合 
私の職場近くに来て一緒にランチをして納付
これは本人も楽しみにしているようで
海鮮丼やシチューやおいしいもの食べてます

妹の場合
一度だけ職場近くに来たが
今はもう一緒に行くことすら面倒くさいみたいで
出社前に家の近くの銀行へ

それぞれ50万前後のお札を握りしめて振り込むのだが
その重さを感じているのだろうか。。。

次は9月か・・・

スポンサーサイト
2014.04.16 Wed l 兄妹 l コメント (9) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 Wed l . l 編集
50万!
これは・・・大金!!
納金する時は思わず『そのお金、ちょっと待った〜!』って呼び止めたいくらいかな。

でも、いつか実になり、花も咲く。
きっとそうなる!
信じてるよ、私は(^^)
2014.04.16 Wed l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
そうかぁ そんなにするんだぁ

我が家2歳違いだから ひめさんが

おっしゃることや書いてることしっかり受け止めて

しっかりがんばらねばと思ってます。

そうかぁ 2人で授業料納付だもんね

そうですよね←かなりショック(笑
2014.04.17 Thu l よっちママ. URL l 編集
No title
大学ってそんなにかかるんだね
自分で払わないから知らないや(*-ω-)

私はもう何年も前の話だから手遅れなので
「 2人ともしっかり重みを噛みしめて頑張るんだよ 」 と
さらりと言ってしまおっかな
2014.04.17 Thu l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
大学生ともなると学費の額が大きいですね、しかも2人分(^_^;)
今は他人事のようですがいざ子供たちが大学に行きだしたら・・
しかも都会に出て家賃もいるようになったら頭痛どころでは
ないかも?(@_@;)
親の有難味がよく分かります。
2014.04.17 Thu l ボスプル. URL l 編集
こんにちは(^0^*)ノ
家も1年だけかぶります・・・
先日は入学金込みだったので帯付きの札束が・・・
やってて良かった!!学資保険!!!
やって無かったら、今頃・・・・・・
とても2人分はムリでした(;m;)
ひめさん家は偉いなあ!!!!
ホント有難みを感じて欲しいですよね~~!!!
2014.04.18 Fri l かじぺた. URL l 編集
No title
ひめさん
お久しぶりです

高額なのにありがたみを感じてくれればまだ違いますよね

きっと娘さんも息子さんもいずれ分かってくれる時がくること信じて ファイト~!!
2014.04.18 Fri l 93. URL l 編集
No title
我が家は、昨年は娘の高校の授業料と息子の短大の授業料だったのが
今年からは娘のみとなったので
すごく気持ちが楽になりました^^
2人の大学生を持つ、家庭だと本当に大変そう。
会社でも友達が通帳の残高がいっきに無くなると言ってます(笑)
2014.04.19 Sat l ふぃる. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★  管理栄養おたぬき様
思いっきり何か(遊びでも)をするチャンスの時
しっかりしてよ・・・
やりすぎなんじゃ?
毎日こんな繰り返し。。。
ん!!花が咲いて実になると信じ・・・・
・・・・・・・たいね(笑)

★ よっちママ様 
お金はね・・・かかりますよ!!!
きっとあっという間にその日が来るよ。。。
ふぁいと(^^)/

★ 秘密のさいこちゃん様
実際手にしても 実感ないみたいよ
CDの中のお金自由にできるとでも
思っているのかしらね( 一一)

★ ボスプル様
自宅通学だからできることかもしれません
世の中のお父さんお母さんすごいと思います
通帳の中にとどまることなくいつも通過していく
ばかりです|д゚)

★ かじぺた様
学資保険には助けてもらいました
そうですね1年目は帯付きで納付ですね
2人分はあと一回!!
ファイトだ~!!

★  93様
お久しぶりです
新学期は保護者会やらなんやらで
忙しいよね・・・
ありがたみ・・・
まだしばらくわからないだろうな"(-""-)"
せめてやることやってくれてればなぁ・・・ってね

★ ふぃる様
お金なんて通帳上を通過よ!!
2人一緒はあと一回
これからは老後のたくわえかしら??
蓄えられるかなぁ。。。
2014.04.24 Thu l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿