さて、久しぶりのブログ
何を書いたらよいのやら・・・(^^;

そうだ!!!

GW 断捨離しました
私の80年代の洋服 

こ~い派手なピンク
超肉厚肩パット
シルク素材
てかてかグリーン
何の柄だかわからないのに金のライン
etc...

くわ~~なんでこんなワンピース
取ってあったんだろう

これに人食ったみたいな赤い口紅つけて 
ヒールはいて歩いてたんかい!!!

おそろしい・・・

それにしても・・・
細かったんだなぁ(T_T)
今や片足が入るかどうかだ 

他にも思い切って ぽいぽいぽい   
ごみ袋5つ分くらいだったかぁ 

それでも片付かないって
どうなのよ・・私

スポンサーサイト
2014.05.14 Wed l 雑談 l コメント (12) l top

コメント

No title
こんにちは。
色はピンクで超肉厚肩パット付きで
シルク素材でてかてかグリーン?
金のラインの入ったワンピース・・・
想像できません(笑)
どうせなら捨てる前に一回着て
記念撮影しておけばよかったのに(^_^;)
ゴミ袋5つ分とは思い切りましたね!
2014.05.14 Wed l ボスプル. URL l 編集
昔の服
って、何で取ってあるんだろうねえ(笑)
私もゴマンとあったけれど、ひめさんと同様にゴミ袋パンパンにして
いくつも捨てたなあ。

しかし、流行って恐ろしい!
今思うと赤くなる様なカッコしてるんだものね

なので、私は嫌な事があると、その頃の爆笑写真の己の姿を見て笑ってる。
自虐ネタなんだ(笑)
2014.05.15 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
いいなぁ ふと気付くと
自分の服 衣類ケース1個だけだった
肝心なときに着る服がないことに気付きました。。

いまでもひめさん細いし足綺麗~^^って私のイメージですよ!!
2014.05.15 Thu l よっちママ. URL l 編集
No title
そんなに捨てても片付かないのは
きっと90年代の服を取ってあるからに違いない( ̄m ̄*) プ

でもさぁ 最近昔風の服が人気じゃない?
ハイウェストが流行りだし
口紅も真木ようこが人食ったみたいな赤いのつけてたよ
2014.05.15 Thu l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
ゴミ袋5個はすごいね
こんなにたくさんどこに入ってたんだ!
と思うよね

そのぶん
またいっぱい買い物ができるね!!
2014.05.15 Thu l ナンヨウハギ. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ ボスプル様
あっ!!一行ずつ違うワンピースです(^^;
着てみるなんてとてもとても・・・
ごみは服だけでなくもろも合わせてですが
まぁまだまだ出てきますよ・・・

★ 管理栄養おたぬき様
いつか着ようと思ったのかしら?
むりむり(笑)
若いころの写真 昔のトレンディドラマに
出てきそうです(笑)
でも、いい素材のもの着てんだなぁって思いましたよ。。

★ よっちママ様
実際毎日のローテーションはそれくらいかしら?
いざというときに・・・
ってとって置いたのかなぁ自分
絶対入らないのに(笑)

★ 秘密のさいこちゃん様
そうか!!その次の断捨離ね!!
なんだろうね ≪ いつか≫がこの悲劇を
招くんだろうな(笑)
流行は回るらしいけど 
やはり微妙に古臭さが(^^;

★ ナンヨウハギ様
引っ越してきて3年
結局一度もあけることなかったから
まだ見て見ぬふりの物たちがあるんです
どうしてこんなになるのか(T_T)

そして欲しいものいっぱ~い(笑)

2014.05.16 Fri l ひめ. URL l 編集
No title
80年代の洋服って
今考えると、本当にゴージャスな色合いだったよね。
超肉厚肩パットって読んだ瞬間笑ってしまった。
本当にその通り!
ちなみに、私は結婚前も実家の父が引越し好きだったのか
転勤族でも無いのに転々と市内でしてて、
トータル結婚前に4回の引越し経験者で
結婚してからも今の家に落ち着くまでの
3年間で2回引越ししたので
私は元々無駄な荷物は置かない主義。
3年袖を通さない服、履かない靴、使わない物は
捨てる主義なので若い時の物は一切無いの(笑)
何か、基準を決めておけば楽だよ~ん。
2014.05.17 Sat l ふぃる. URL l 編集
コメントありがとうございます
★ ふぃる様
こんにちは(^^)/

ブラウスに、ジャケットに、コートに
肩ぱっと3段重ね何てときもあったような・・・

無駄なものばかりの我が家
ぜひご指導に来ていただきたいです(^^;
そうね、3年めど!!
今年は断捨離の年だわ
ってことで少しずづぽいぽいしていきます
2014.05.21 Wed l ひめ. URL l 編集
こんちは~
当時の服の方が高くなかったですか?今の服の方が安いような気がする・・・
私も思い切って捨てよう・・・目指せ5袋
2014.05.22 Thu l デザイン工房 TOMO. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.22 Thu l . l 編集
コメントありがとうございます
★ TOMO様
こんにちは(^^)/

そうそう、物も良かったけど
お値段もそれなりにしてた
今回さよならしたワンピースたち
総額考えたら 怖い怖いってかんじだもの。。。

TOMOさんも思い切って!!!

2014.05.27 Tue l ひめ. URL l 編集
No title
おおっ
有言実行カッコいい

頑張ったね ひめさん♪
2014.05.27 Tue l 93. URL l 編集

コメントの投稿