つい先日震度4の地震があった

銀行行くのに歩いていたら
携帯がびーびー鳴り出した
道行く人の携帯が一斉に鳴るもんだから
変に慌ててしまった

ん??地震??
信号機見たけど揺れてるような感じでもなく
体感もまったくなく そのまま銀行へ
↑ 私が鈍感なだけか??

みんな携帯見ていたけれど
間もなく何もなかったかのように。。。

会社に戻ったら 「 結構揺れてましたよ・・・ 」と

今回揺れに全く気付かなかった。。。

電車のダイヤが多少乱れていたけどあとは特に。。。

多方面からお気遣いいただきました
ありがとうございます
大丈夫でした

スポンサーサイト
2015.05.27 Wed l 雑談 l コメント (5) l top

コメント

No title
こんばんは。
最近震度5弱と聞いても驚かなくなりました(^_^;)
東北の震災の2ヶ月後に東京出張に行って
山手線の中でスマホの地震速報が鳴った時は
さすがに驚きましたけどね!
建物の中にいると揺れは分かりますが外を歩いていると
そんなに感じないものなんですね。
それともひめさんが(以下省略)
2015.05.27 Wed l ボスプル. URL l 編集
何事もなくてよかったよ(´・ω・`)
私なんて震度2でも大慌てだからね
2015.05.27 Wed l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
ご無事よかったです。本当によかったです。
2015.05.28 Thu l よっちママ. URL l 編集
地震
私も全く分からなかった一人です(^^;)

顰蹙だろうけど「箱根で爆発?」って一瞬思ってしまったよ。

学校内の地震だと、先生たちは生徒の安全確保だし
私は給食室って火を使うから、火元の確認に走るんだ。
調理真っ最中だったら、ブレーカー落ちたら厄介だな〜なんだけど
出すもんを出した後だと、どうにかしてるだろうってなっちゃう。
いかんね・・・
2015.05.28 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ ボスプル様
あの携帯の音を聞くと 変に焦ってしまします
土曜日の地震の時はならないし
どうなんでしょうね
今回のはさすがに気づきましたよ

★  秘密のさいこちゃん様
揺れのたびに危機感持っていたほうがよいと思います
なんだか勝手に大丈夫と思ってしまうから
気を付けます。。。

★ よっちママ様
みんな何ともなかったですよ

★ 管理栄養おたぬき様
土曜日はさすがに気付いたでしょ?
頻繁にあるね
時間帯によっては学校で火を使ってる真っ最中ってことも・・・
日頃の訓練をしっかりしましょう!!
2015.06.02 Tue l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿