やはりそろそろ
無理のきかないお年頃の私
久しぶりにがっつり具合悪い。。。

まぁなんとか一晩でおちついいたものの
ちょっとふらっと・・・

 は洗濯物畳んだりしてくれてたみたい

昨日帰宅したらめずらしく  がいて

「 役に立たないとは思うけど 何か手伝う? 」って!!!

初めてだわ。。。

・・・ということで夕飯作ってもらうことに 
私は座って指示するだけでいいというので
カウンター越しに指示を飛ばす

もちろん自分でしたほうが早いし精神衛生上もよろしいのだが
このチャンスを逃してはいけない(笑)

ん~調理実習って包丁の使い方教えないんだっけ?
わたしが教えなかったのか・・・

あ~こわいこわい 

でもね 出来上がりました 
しかもおいしく!!

IMG_4194.jpg

肉豆腐 と ポトフ

ごちそうさまでした 

スポンサーサイト
2015.11.18 Wed l 家族 l コメント (7) l top

コメント

No title
私も気持ちはまだ20代なんですが体は正直で
だんだんと無理がきかなくなってきてるのは
感じますよ(・.・;) 無理は禁物です。
お嬢ちゃん作の肉豆腐&ポトフ美味しそう~
色んなメニューの作り方教えてあげて週一か
週二ぐらい代わりに作ってもらえば(^^)/

2015.11.18 Wed l ボスプル. URL l 編集
No title
ひまちゃん、具合悪いのか??大丈夫??

そうそう!ウチも料理とか裁縫とか教えてないからメッチャ不安やし!!

寒くなるからくれぐれも気をつけてね~☆
2015.11.18 Wed l 銀蔵. URL l 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
大丈夫ですか???
でも、温かい心がたっぷりこもった
温かいお料理で心も身体もぽかぽかですね(^^*)v-238
お忙しいとは思いますけど
ご無理なさらないように・・・
くれぐれも、お大事になさってくださいね(^v^*)
2015.11.19 Thu l かじぺた. URL l 編集
具合は?
私もこの前、病院のお世話になっただけに・・・
ひめさん、ホント、無理がだんだん効かなくなるだけに
しっかり直さないとね!

にしても息子くんも娘ちゃんも「いざ!」ではしっかりしてるじゃないですか(^^)
ひめちゃんのお料理も綺麗に出来上がって、美味しさも満点なんでしょ、嬉しいお話ですねえ。

でも、まずは体調が早く戻りますように、お大事になさってくださいね。
2015.11.19 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
季節の変わり目ってのもあるのかなぁ
日頃の仲良くして貰ってる人も
たぶんひめsanと同じくらいなんだけど
最近体調悪いこと多いみたいで
あんまり無理しないでね

しばらく娘ッチに甘えるといいよ
2015.11.19 Thu l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
嬉しいですね^^早く良くなる素敵な薬ですね!
2015.11.25 Wed l よっちママ. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/
ご心配おかけしました
復活しております!!
ありがとうございます

★ ボスプル様
娘に週一で作ってくれたらいいなぁ~
・・とは言ってみました(^^;
聞こえてたかなぁ(笑)
ほどほどにガンバって
長持ちさせないとです!!

★  銀蔵様
大丈夫です!
まぁ お年頃だからね
いつも元気というわけには・・・

娘。。裁縫はゼロですわ。。。
料理もねそれに近い(笑)
私よね~~ 反省!!

★ かじぺた様
大丈夫です!!
自己管理の甘さです。。。
とはいえお年頃的に
ほどほどに過ごしていきます
温かいご飯が待っていればなぁ。。。

★  管理栄養おたぬき様
たくさん食べて 元気です!
あっ・・・たくさんはいつもか。。。
おたぬきさんもくれぐれも無理しないようにしてくださいね
お互い上手にほどほどに!!
子供たちもう相変わらずです(^^;

★ 秘密のさいこちゃん様
娘。。。家におりません(^^;

楽しいこと増やして過ごしています
あっ・・・これで疲れてるのか??
いいや!そんなことはないはず(笑)
みんなのブログで元気もらってます!

★ よっちママ様
雪降ってたね~
年末年始に向けてまた忙しくなるよね
身体に気を付けてね(^^)/

2015.11.27 Fri l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿