3/1 次年度卒業の就活が始まります
なんとすでに内定者も出ているという
業界によって様々なようです

昨夜あでーもないこーでもないとPC・スマホを駆使して
いろいろ検討している → 

 「 ねえねえ ○○って会社知ってる? 」

私 「 知ってるよ カタカナで ○○ ってとこでしょ 」

 「 そうそう へぇ 有名 」

私 「 かなり・・・ 」 フィルターにかかって受けることもできないかもよ・・・



 「△△っていけたらすごい? 」

私 「 かなりすごいでしょう ・・・ 」 (受けられるの??)

 「 どのくらいすごいの? 」

私 「 そこに行けたら パリに行って追いコンのドレス買ってあげるよ 」

 「 へぇ~ そんなにすごいんだ なんかね いける気がする 」

え゛・・・ なにを根拠にそんなことが言えるのか 思えるのか

私 「 その思い込みって大事だと思うよ 」  (・・・に、してもだよ。。。)

今のところ  の口から出てくる企業は超有名一流企業ばかり
そう、日本を世界を動かしているような。。。

知らないってすごい 
まあ最初から 「 どうせ・・・・ 」なんて言っているよりはいいけど
身の程知らずもここまでとは・・・
いつ現実がわかるのか
まぁ 解禁して時間の問題だろうな・・・と。。。

新年にお願いはしてきた(裏からだけど・・・)
これからも精いっぱい応援させてもらうわ

ファイト!!



スポンサーサイト
2016.02.26 Fri l 女子大生 l コメント (4) l top

コメント

No title
すでに内定者でてるんですかー早いですね!
お嬢さんも就活スタートガンバです(^^)/
無謀と思えても分かりませんからね、楽しみですね。
2016.02.26 Fri l ボスプル. URL l 編集
就職
新鮮な娘ちゃんのコメントに、逆にホッとしちゃう(^^)
若者が夢も希望も持たない国なんて、どーすりゃいいんだ?だしね。

就職って相思相愛でないと成立しない。
ある意味、カップルの成立よりムズカシイ??
希望する仕事(会社じゃなくてね)につけるよう応援しちゃいます!
2016.02.26 Fri l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
決まるの早い子って ホント早いよね

根拠なんてなくていいんだよ
なんかね いける気がするって気持ちが大切

てかね、グダグダ理由つけて考えるより
本能とか直感の方が当たったりするもん
娘ッチなら なんかね いける気がするの(=^・^=)
2016.02.26 Fri l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
コメントありがとうございます
おはようございます(^^)/

★ ボスプル様
年明けから2月は準備開始だよ・・・と
言い続けてきましたが
バイトと遊びで何もせず今日を迎えています
本人「やばすぎ」といっていましたが
どうなることやら。。。

★ 管理栄養おたぬき様
インターシップにいって
これは違う という確信が2つ
その後自分は何がしたいのか迷走中
友達と情報交換してはいるが
スタートダッシュに遅れそうな気配がプンプン。。。

★ 秘密のさいこちゃん様
業界によって時期は様々で

直観は大事にするように言ってはありますが
あちら様も直感で 「 なし 」となる
可能性が大で・・・

何か行ける気がする
信じたいと思います(笑)
2016.02.29 Mon l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿