「 ネッスーかんりょ 」

 から連絡がきた

さてここで問題です

ネッスー とは何のことでしょうか?


正解は  ネットスーパー のことです

本日ハッピーデーなので注文したかったのだが
最終時間にも間に合いそうもない
・・・で、午後から講義の娘が午前指定の時間帯で
受け取ってくれた

その完了のお知らせ!!

「 NSK(ネットスーパーかんりょう) 」 だったら ダイゴ風だったのにね(笑)

友達とのもこんな感じなのかしら?
きっと私が見ると なんのこっちゃ な会話になってるんでしょうね 



スポンサーサイト
2016.05.18 Wed l 女子大生 l コメント (5) l top

コメント

省略
ネッスー

ナンノコッチャかわかるもんですか!
ええ、若者用語が分かるもんかって自慢するレベルです(笑)
でもねえ、いつの時代も若い人たちって自分たちで楽しむ言葉が生まれてる気も・・・

おばちゃんは、ホホーッ!で笑って、ですな(*^^*)
2016.05.19 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
あぁネッスー分かりますよ!
えっひめさんはふだんの会話で使いません?
と知ったかぶりしてみました(^_^;)
NSKはもっと分かりませんよ(笑)
2016.05.19 Thu l ボスプル. URL l 編集
No title
若い子の言葉も分からなければ
年寄りの言葉も分からない
ヒジョーに日本人としてどっち付かずの立場の私

でも最近「オカンメール」以上に
解読不可能なラインを送ると評判なんだけど
DSY(どーしよー)
2016.05.19 Thu l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.15 Wed l . l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★管理栄養おたぬき様
略すっていってもね・・・
まったく別ものですよね
この言葉は出回っている言葉ではないので
お使いにならないようご注ください(笑)

★ ボスプル様
いやいや この言葉は 娘が勝手に
この時だけ使ったことですから・・・
くれぐれも知ったふりしてお使いにならないよう
お気を付けください(笑)

★ 秘密のさいこちゃん様
ん~さいこchanの場合
おじさん用語に強そうだけどね!!
≫オカンメール
SNSでも話題になってるけど面白いよね
さいこchanママもなのね
・・・と、私は違うふりしてみる(笑)

★ 秘密様
ラジャ!!です

2016.06.22 Wed l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿