9/9~12でゼミ旅行だというので

そうだ! 福岡でも行ってみるかな・・・
と、思いたち 9/10.11で行ってきました
最初は一人でぶらぶらのんびり行く予定だったけど
〈 あっ!一人だとたいして食べられないな・・ 〉
と、一人京都旅行を思い出し

 誘ったら 「 いくいく~ 」
ということで二人で 

まずは大宰府へ・・・
外国人観光客の多さにはびっくり!!
今回は御朱印帳も忘れずにもっていきましたよ
さいこchanのおかげです)
2016091504.jpg

福岡最初の食事は博多ラーメン
餃子も食べたけど画像がない
2016091601.jpg

ヤフオクドーム
今年 見に行く試合 
どうしてホームチームが負けるか。。。
2016091502.jpg

試合終わってここ!!
帰ってきて調べたら東京神田が本店って・・・
でもおいしかった ゴマさば!!
2016091503.jpg

翌日は聖地をチラ見
2016091602.jpg

お昼はもつ鍋&もつ焼き
おいし~~
午後は海浜公園へ
サイクリングしたり動物みたり・・・
帰りは船で博多まで
2016091501.jpg

あ~楽しかった



2016.09.16 Fri l 旅行 l コメント (5) l top

コメント

福岡
おおっ!東へ西へ!!(^^)

福岡はたった半年ほどですが、会社時代、短期出張で住んでたことがあります。いいところですよねえ、また住みたい・・・

しっかりあちこち回って、しっかり食い気も(笑)
遊ぶ時は遊び倒さなきゃね(*^^*)
2016.09.16 Fri l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
福岡いいな~もう10年ぐらい行ってないかも。
息子君一緒についてきてくれてよかですね!
大宰府まで外国人観光客だらけなんだ・・・(^_^;)
美味しそうなもの食べて、美味しいもの食べて
さぞかし(以下自粛)ですね。
ところでお土産のふくやの明太子がまだ届いて
いませんがそろそろかな(^^)/

2016.09.17 Sat l ボスプル. URL l 編集
No title
そうそう御朱印ガールの必需品だからね( ̄ー ̄)v

御朱印貰って野球見て
美味しいもの食べて
やっぱ ひめsanの旅行はこうじゃなきゃ~
食べた分は後で痩せればいいのよヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
2016.09.17 Sat l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
ご無沙汰してます~~m(^^;)m
おお!!
思い立ったが吉日ですね~~(^^*)素敵!!
最近、私のトコは何処も行ってないんですよ~
今年は前半で使い切っちゃったので(^^;)\

息子さんと二人旅
羨ましいです~~v-238

同じ方向で行き倒れてるヒトたち
かわいい~~~o(^^*)ov-238
インパラさんかなんかですかね~

良いなあ~~!!素敵!!!
2016.09.22 Thu l かじぺた. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ 管理栄養おたぬき様
旅行って現地ではとにかく元気だけど
帰ってくると結構疲れてたりして・・
でも、またすぐどこかに行きたくなります

福岡もいいところでした
おいしいお店教えてもらえばよかったなぁ・・・

★  ボスプル様
福岡は高校の修学旅行以来です
なので最近(笑)
長男がいるといろいろ食べられるので
いいんです!
食べて食べて・・・それは身になってますよ
余すことなく!!
お土産は博多空港大改装中で残念!

★ 秘密のさいこちゃん様
満喫してきたよ!!
さいこchanのブログで御朱印見てたから
忘れずに持って行けました!!
いろいろ身になったものはそうは簡単に
落とせないけどね
仕方ない(笑)

★ かじぺた様
長男もよくついてきてくれたと思います
おいしいものが好きだからね!!
やっぱり!!

ゆるーい感じで横たわっていたのは
カンガルーさんたちだったと。。。
笑える状態だったので思わずぱしゃり!
2016.09.26 Mon l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿