が来春 無事卒業。。。する予定なので
家族で旅行したいな と思い提案してみると

 は年が明けたらバイトと友だちとの旅行で忙しい
で、ベストな日程が11/18~20だったので
思い切って行ってきました香港!!
主人は日程が合わず残念!!

宿泊ホテルは憧れのペニンシュラ
IMG_2704.jpg
宿泊者の特権
アフタヌーンティも並ばず空いている時間に予約していただいてきました
日本語メニューがなかったけど
まぁなんとか。。。
リッチな気分にはなるけれど
ん~ 一般庶民な私たちには良さがいまいち
わからなかったわ。。。

YUM CHA
IMG_2666.jpg
見た目だけでなくおいしいお店でした

夜はオープントップバスで夜の街ドライブ
IMG_2710.jpg
びゅんびゅん飛ばすしスリル満点でキレイ
これはおすすめです

今回のメインイベント香港ディズニー
IMG_2703.jpg
ホテルからタクシーと電車ですいすい
下調べが甘くってグリーティングに失敗
次の楽しみができました

夜は若者が集うというスポットへ
IMG_2665.jpg
オープンテラスになっていて雰囲気よろし!
もう一軒はしごしてガンガン音楽のなる店中
目の前がDJで・・・
久しぶりの雰囲気

帰り際にアイスクリームを食べてる子供たち
私は見ているだけで満足
12時過ぎてもアイスクリーム屋さんやってるんです

香港は夜がとてもながい
人もたくさんいて 時間を忘れる街でした

この旅行 疲れたんです
 と  が 全くかみ合わない
常にお互い仏頂面であったまきたけど
普通に接して。。。
これが私の子育て集大成かと思うと
自分にがっかり 

帰宅して が私に
「 お母さん 楽しめなかったでしょ? いやもう少し我慢すればよかったなぁっておもって・・・」。。。と

胃がきりきりしてたわよ。。。 ともいえずに

「 まぁ そうね・・・」とだけ言っておいたわ


      


あ゛~  写真のサイズがバラバラ・・・
スポンサーサイト

2016.12.05 Mon l 家族 l コメント (7) l top

コメント

旅先でナンヤカンヤあってこそ
ひめsanチの旅行って感じだよ
お兄ちゃんも娘ッチも相変わらずな感じがいいね(*^^*)
ダーリンsanいないのは残念だったけど
今度は夫婦水入らず旅行に行ってね

若者が集う店は行かないわけにいかないわよね
若者だもの
2016.12.05 Mon l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
家族旅行いいですね~e-343
憧れのペニンシュラ。。。最高ですv-218
家族旅行 いろいろあっても
後で思い出すと それも良い思い出ですねe-454
2016.12.05 Mon l ぱんくい. URL l 編集
No title
旅行お疲れ様でした。
美味しいもの食べれて素敵な夜景が見れて
兄弟げんかで飽きれて・・(笑)
私も兄弟喧嘩よくやりましたが社会人に
なってからは1度もないな~
それはそれで思い出ですよ。
それにしても親子で香港旅行羨ましいです(^^)/
2016.12.05 Mon l ボスプル. URL l 編集
No title
早いなぁご卒業なんですよね

ご卒業旅行色々あって家族ですもん

良い思い出ですよね^^

素敵な画像満載です!!
2016.12.06 Tue l よっちママ. URL l 編集
兄妹
お互いに仏頂面で一触即発!
これ、兄妹ならではじゃあないかしらね
だって他人じゃないから「どーにかなるさ」があるし
あっ、自分と一緒にするな!って怒られちゃうかしら(^^;)

しかし!娘ちゃんが卒業とは、まあまあ、なんて大きくなったんでしょ!
気分は近所のオバちゃんよ(笑)
2016.12.06 Tue l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
卒業祝いが家族旅行か、いいなぁ。

兄妹なんてそんなもの。育て方云々じゃありません。
うちの息子と娘は二つ違い(息子が上)ですがほとんど会話なし。会話どころか、ここのところ3年ほど会ってもいません。
だからと言っていがみ合ってるわけでもなく、お互いのことは気にしているようです。

今年の正月は二人とも帰省できるようで、どんな会話をするか楽しみです。
2016.12.11 Sun l ミドリノマッキー. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ 秘密のさいこちゃん様
まあね!
これだから我が家の旅行なんだろうね(笑)
若者で集う店
まあまあ私くらいの人たちもいたわ!
香港は今度は友達と行きたいわ!

★ ぱんくい様
ペニンシュラ すてきなホテルでした
もっとホテル満喫したかったわ!
何年か経つと「ったくあの時さぁぁ」って
話せますね(^^♪

★ ボスプル様
香港! 刺激的な町でした
2回目ですが前回は返還前だった・・・
親子で旅行もこれからはなかなか難しくなります
よい思い出に変わっていくかな!!

★ 管理栄養おたぬき様
同じ家に住んでいるのだから
まぁ顔合わせるし声も聞こえるしね
お互い大人だし ← と思いたい

そうなんです 来春から社会人なんです
身体も態度も相変わらずでかいです(笑)

★ ミドリノマッキー様
この年でべったり仲の良い兄妹でもびっりですよね
まっこんなもんでしょうか・・・
お正月はみなさんお揃いで
楽しみですね!!
2016.12.27 Tue l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿