あわただしく年末が終わり
新しい年がもう6日に。。。

12/23~24で叔父の葬儀で福島へ
家族葬で身内だけなので
母の代わりに行った私が一番の若手で
右へ左へ上へ下へ お手伝いさせていただきました

叔父叔母たちは加齢により耳が遠くなっていて
会話がみな一方通行
雑談は良いのだが大事なところは伝えなくてはいけないので
伝言係
膝がいたくて正座ができないので
脱いだ着物は私がたたむ係

などなど

母方の親戚には久しぶりに会って
まぁ色々衝撃的な事実発覚
離婚やら病気やら・・・

行きの新幹線は1時間遅れ
東京駅がごった返していて
父を見失う・・・
その場を動かずににいてくれたので
すぐに会えて一安心だったり

帰宅して25日はぐったり
26日が仕事納めのはずだったのに
取りこぼしボロボロで27日出社

28日は母の通院の付き添い

もう大掃除はやめ!! 暖かくなってからにする!!

お正月準備は 玄関にお花を活けて
きんとん作った程度

31日買い物 それなりに準備(笑)
 1日夕方 ソラマチぶらぶら
 2日江戸遊 (大型銭湯?)
 3日父のBD 東京会館バイキング
 4日美容院 カラー
 5日出勤


休み中起きてくる時間もまちまちで
そばなんて3人バラバラ食べるし

いか~ん

年頭から愚痴ってる・・・わたし。。。。

でもね お疲れ様!私!!
ってことで 昨日 からだメンテで
銀座のリラクサロンでいやしてもらってきました

今年も相変わらずだなぁ・・・
まっこれが幸せなんだろうなぁ

スポンサーサイト
2017.01.06 Fri l l コメント (8) l top

コメント

No title
年末からずっとバタバタだったんだね
お疲れ様 (o・_・)ノ”(ノ_<。)

誰がなんて言っても
本人が幸せって言うならそれが一番だよ
今年もいっぱいメンテしてこ~
2017.01.06 Fri l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
ひめさんにとってご家族様にとって素敵な御年になりますように!!

色々ありますよね。

ん!!!!!私の祖父とお父様同じ誕生日!!!

素敵な引き寄せ感謝です!!
2017.01.07 Sat l よっちママ. URL l 編集
No title
お疲れ様!ひめさん!!
年末はバタ子さんだったのですね。
>年頭から愚痴ってる・・・わたし。。。。
愚痴でも何でもお聞きしますよ(笑)
普通に生活できることが幸せです(^^)/
2017.01.07 Sat l ボスプル. URL l 編集
No title
うわぁ~ 年末からビッチリ・・・
これは疲れるわぁ~
愚痴るのは当然だわ(笑)

うんうん。。。自分へのご褒美は必要ですよe-348
2017.01.07 Sat l ぱんくい. URL l 編集
年末年始
ただでさえ慌ただしい時期に、あれこれ大変でしたね
これじゃ風邪も引いていられないな(^^;)

そうそう、自分一人の予定だったらどうにかなるけど
自分の意思とは関係ないあれこれは、もうやるってきゃない!って気持ちでないとね

掃除?
私は年末の段階で諦め、正月の支度だってパックだよ(笑)
もうこれでいいやって、一度味をしめちゃったかなあ

あっという間に仕事再開ですが、楽しいことがいっぱいある!って思って、お互いに頑張りましょうね(*^^*)
2017.01.08 Sun l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
No title
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
ことしも、ぼちぼちやります。
よろしくお願いいたします。
2017.01.08 Sun l ミドリノマッキー. URL l 編集
こんにちは(^0^*)ノ
七草もとうに過ぎた1月9日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

ひめさん家も大変だったんですね・・・
御疲れ様ですm(;m;)m

なかなかコメントも入れられずごめんなさい(;m;)
こんな体たらくで申し訳ありませんが
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m
2017.01.09 Mon l かじぺた. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★ 秘密のさいこちゃん様
自分の心にも身体にも言い聞かせていないと!!
今年もがんばるよ~
ほどほどにね!!

★ よっちママ様
1/3生まれとはおじいさまもおめでたい(^_-)-☆
今年もフル回転で頑張っていきましょう

★ ボスプル様
相変わらずのバタコさんでした
ボスプルさんぜひこちらで
もんじゃ一緒に行きましょう!!
愚痴ります(笑)

★ ぱんくい様
自分に目いっぱいご褒美しないと
動けないお年頃(笑)
愚痴るお友達も大切ですよね!!
いろいろ準備進んでますか?

★ 管理栄養おたぬき様
そういえば・・・
本当に風邪をひいている暇もなかったわ
1月も半分過ぎてしまいました
たくさん楽しいこと見つけて行動して
よい一年にしましょう!!

★ ミドリノマッキー様
大変遅くなりました
あけましておめでとうございます
ブログにお邪魔はしているます
こんな私で相変わらずですが
よろしくお願いいたします

★ かじぺた様
こちらこそ 
相変わらず読み逃げばかりで申し訳ないです
今年もインフルエンザが猛威を振るっているようですね
流行に敏感なんだから~
無理せず楽しくいきましょう!!

2017.01.16 Mon l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿