身近なところで
「A型だったよ・・・」とインフルエンザに罹った話をきくが・・・



先日あちこちで大雪降ったあの時に
 が友達とレンタカーでスノボにでかけて行った

すごい雪だし寒いよ!と連絡はあったので無事を確認
ところが帰宅して話を聞いてびっくり

男4人で遭難したという
ふっと気づいたら吹雪であたりは真っ白
リフトも止まっていたという

二手に分かれて帰り道を捜索して
1~2時間?さまよって どこかのホテルに到着
自分たちの宿から1時間位離れたところで
宿の方が迎えに来てくれ「雪山をなめてはいけない」と
いわれたとか。。。
本人たちなめていたわけではないだろうが
相変わらず甘い。。。何に対しても(笑)

まぁ無事に帰宅したので笑っていられるが
本人たちかなり焦ったという

で、その中の一人がどうやら半端なく具合が悪そうで
インフルエンザ発症していた
狭い車中で長時間を過ごし
うつらないわけもなく。。。。
ほかの二人もしっかりA型発症

が、しかし、 はいまだ気配もなく。。。

かからないんですよね  !!

今年はめずらしく予防接種もしてるけど
私の記憶ではかかったことはないような。。。

体質とかあるのかしら??
まぁかからないにこしたことはない!!

みなさま お気を付けください

スポンサーサイト
2017.01.25 Wed l 家族 l コメント (6) l top

コメント

No title
お兄ちゃん大変だったね
とにかく無事帰ってきてくれてよかった(;・∀・)

インフルエンザも風邪もそうだけど
全然へっちゃらな人はかからないのかも
一緒に寝てても平気って人見たことあるよ
でも元気でいてくれるのが一番だよね~
2017.01.25 Wed l 秘密のさいこちゃん. URL l 編集
No title
雪山で遭難。。。
無事に帰ってこられて何よりです
楽しんでると つい・・・夢中になっちゃうからね

インフルエンザ流行ってるみたいですねー
一緒に居たからって 必ずうつるものじゃないし
免疫力が高いのかもねv-218
2017.01.25 Wed l ぱんくい. URL l 編集
No title
雪山って私も平気平気って思いますが
いざ遭難しかかると命に係わるので
それは怖い思いをされたことでしょう(^_^;)
でも無事で何より!
私は毎日明治のR-1飲んでいますので
インフルどころか風邪もひきませんよ(^^)v
2017.01.25 Wed l ボスプル. URL l 編集
No title
お兄ちゃんご無事でよかったです。
昨年7年ぶりに長男がインフルにかかったけど
私も何ともなかったです。体質や免疫にもよるんだなと 長男その時毎日ヤクルトのませてたのにひいたので 今年は水でいいと想ってます(笑
2017.01.26 Thu l よっちママ. URL l 編集
雪山
いやあ、無事でよかったー!
先日も外国の家族が遭難ってニュースがあったし。
どこでどんなことが起こるか分からないし、雪山でとなると対処方法も限られるでしょうし。

で、インフル。
去年のような爆発的なことは今の所ないけど、兄弟がいて別の学校に行ってるともらってくることもあるようで。
先生たちが咳をしてると、受験を控えた3年生からはロコツに嫌な顔されちゃう(^^;)
息子くん、元気だー!
2017.01.26 Thu l 管理栄養おたぬき. URL l 編集
コメントありがとうございます
こんにちは(^^)/

★  秘密のさいこちゃん様
ほんと無事でよかった
話聞いててぞ~っとしたもの。。。

インフルはかからないのよね!
娘やわたしがかかってもうつらないし
元気に越したことはないけどね
お●●さんだからか?

★ ぱんくい様
小さい頃から遊んでいた様子を聞くと
よくぞ生きてきた!って感じでした(^^;

おそらく免疫力高いんだと思います
小さい頃は朝並んで医者通いしてたんですが・・・
何よりだと思います

★  ボスプル様
いやぁまじ焦ったわ!
って言ってましたよ(-"-)
いい年した男5人で何やってんだかね・・

ボスプルさん健康管理はばっちり!
明治のR-1の効果大ですね
それとも息子同様
お●●さん仲間??(笑)

★ よっちママ様
今年はお兄ちゃんインフルかかっている場合じゃないもんね!
よっちママさんの愛情たっぷりごはんで元気だろうけど!
受験元気に乗り切ってね!!
ファイト!

★ 管理栄養おたぬき様
もうね!バカでしょ~
聞いててドキドキしちゃったわ。。。
「寒いところだと携帯の電池ヘリ早いんだよ・・」って(-"-)

中学校でインフル流行ると致命的ですからね
愛情満点の給食でおたぬきさんのところの子供たちは大丈夫ですね!!
2017.01.31 Tue l ひめ. URL l 編集

コメントの投稿