が来春 無事卒業。。。する予定なので
家族で旅行したいな と思い提案してみると

 は年が明けたらバイトと友だちとの旅行で忙しい
で、ベストな日程が11/18~20だったので
思い切って行ってきました香港!!
主人は日程が合わず残念!!

宿泊ホテルは憧れのペニンシュラ
IMG_2704.jpg
宿泊者の特権
アフタヌーンティも並ばず空いている時間に予約していただいてきました
日本語メニューがなかったけど
まぁなんとか。。。
リッチな気分にはなるけれど
ん~ 一般庶民な私たちには良さがいまいち
わからなかったわ。。。

YUM CHA
IMG_2666.jpg
見た目だけでなくおいしいお店でした

夜はオープントップバスで夜の街ドライブ
IMG_2710.jpg
びゅんびゅん飛ばすしスリル満点でキレイ
これはおすすめです

今回のメインイベント香港ディズニー
IMG_2703.jpg
ホテルからタクシーと電車ですいすい
下調べが甘くってグリーティングに失敗
次の楽しみができました

夜は若者が集うというスポットへ
IMG_2665.jpg
オープンテラスになっていて雰囲気よろし!
もう一軒はしごしてガンガン音楽のなる店中
目の前がDJで・・・
久しぶりの雰囲気

帰り際にアイスクリームを食べてる子供たち
私は見ているだけで満足
12時過ぎてもアイスクリーム屋さんやってるんです

香港は夜がとてもながい
人もたくさんいて 時間を忘れる街でした

この旅行 疲れたんです
 と  が 全くかみ合わない
常にお互い仏頂面であったまきたけど
普通に接して。。。
これが私の子育て集大成かと思うと
自分にがっかり 

帰宅して が私に
「 お母さん 楽しめなかったでしょ? いやもう少し我慢すればよかったなぁっておもって・・・」。。。と

胃がきりきりしてたわよ。。。 ともいえずに

「 まぁ そうね・・・」とだけ言っておいたわ


      


2016.12.05 Mon l 家族 l コメント (7) l top
9月3.4日にみんなで出かけてきました

おいしいおさかな食べて温泉つかってゆっくりしよう・・・

ってことで


2016091505.jpg

真ん中の写真はランチ

81歳の両親も元気に楽しんでくれました

往路の運転は半分以上がしてくれて
私の出る幕はなく 楽ちんなような
緊張感満載で疲れたような
・・・でした



2016.09.15 Thu l 家族 l コメント (4) l top

主人にで様子をきいてみた

2016082601.jpg


ファイト 
2016.08.26 Fri l 家族 l コメント (4) l top
こんなに更新してなかった??

1か月半が過ぎようとしている・・・

・・・ということで、
まずはお盆休みから

子供たちと休みがあったので主人のいる大阪へGO

4人で梅田あたりをぶらっとしたり軽く飲んだりして
子供たちはそれぞれお友達と

私は主人と 近大まぐろ
2016081804.jpg

2016081807.jpg


2016081806.jpg

大阪  暑い・・・

2016.08.18 Thu l 家族 l コメント (2) l top
昨年の名古屋転勤から早一年
なんとまたも転勤に・・・
まあこの年になってこんなにバタバタするなんて・・・

でも今回は大阪
楽しむにはもってこい
すでに私も2回行き
あっもちろん私は引っ越しやらなんやらで
決して遊びにではないですから ← 一応

今度は長くなりそうだし みんなの宿にもなりそうなので
少し広めのお部屋を借りた

 はすでに来月行く約束をしている


今回の大阪での発見
≪ 冷麺 ≫
私が認識する冷麺は 
2016062901.jpg

大坂のコンビニで見つけたのが 
2016062902.jpg

え゛っ これって 冷やし中華だよね・・・  
2016062904.jpg

アイスコーヒーをれーこー っていうのと 同じなのかしら?

うふっ まだまだ奥が深いぞ 大阪!!

で? これはどうなんでしょうか??

2016.06.29 Wed l 家族 l コメント (8) l top